2017年05月23日

緊急!常熟焼きそば選手権〜

 今年もやってきた! 

  恒例の第1回全常熟焼きそば選手権が! (その言い方なんとかならんのか)

  今年は华府世家を代表する4つの日本料理屋がエントリー

  先週末から金土日月、4日連続焼きそば食べた私です。

 まずは深夜食堂。(华府世家を代表するとはとても思えんが。)

IMG_6856深食.JPG

 相変わらず写真うつりの悪いやつじゃ。

   店の薄暗さが気に入ってはいるのだが…

   かつお節かけすぎか。

 続いて华府世家代表への道をひた走るタンポポちゃんこと蒲公英

IMG_6862タンポポ.JPG

  深夜食堂と対照的。ルックスは抜群!いいね!

  しかしすこしべっちょり。焼きそばとしてはもう少し焼いてほしい。

 そして味蔵。

IMG_6854味蔵.JPG

 キャベツの海にそばが泳ぐ。

   独自のコストダウン路線をゆく。

 そして本命 増家

IMG_6859増家.JPG

 オーソドックスなお味。具のバランスも良い。

 短期決戦

   優勝は?

   優勝は?



 味蔵!!

  なんでやねん

 実は健康診断で尿酸値が高かった私。

  ほっとくと痛風なるよ!と言われて。(こういう人中国単身赴任の人に多いっしょ。)

 キャベツを食べると尿酸値下がるとネットで見たので

  キャベツといえば焼きそば?
  そうだ焼きそば食べよう!

  そしてキャベツの異常な多さで味蔵が勝ちを拾った。

  いや、この思考の浅さはどうかと思うぞ…

 とりあえず一つ単語覚えよう。


170523-s5.png

   




 中国単身赴任。気をつけよう!悪玉コレステロールに尿酸値。

        
posted by ともぞう at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョーお久しぶりです。
チョコボールわんばぁだんです(笑)
タンポポのママって元和玄にいたおねーさんですよね。 もういないんでしたっけ?
最近、天津にばっかり浮気しちゃって。
常熟は1年半もご無沙汰で、不届き者と言われてもしょうがありません。

PS. 満口かおるさん。
なぜか本能が反応してしまいました。(爆)
Posted by チョコボールわんばぁだん at 2017年05月26日 07:37
誰がどこのねーちゃんか、アル中ハイマーのせいで覚えきれません。最近日本料理屋、飲み屋のおねーさんの移動がめちゃ激しいのでフォローしにくいのです。

ま、かおるさんと友だちになれたのでよしとしましょう!
Posted by ともぞう at 2017年05月26日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450144140

この記事へのトラックバック