2016年01月11日

陽はまた昇るか? 中国がんばれ!常熟がんばれ!!

 中国経済の陰りはついにここ常熟華府世家の日本小街にも。
 あの日本料理屋”和玄”閉店であります。
160111-1.png


かつての姿はこれ
CIMG3899.JPG

 実は1階奥にあったビリヤード屋さんも店じまい。

160111-2.png

 これをきっかけに、丸栄が夜逃げしてからなんとか持ちこたえてきた日本人向けのお店も今年は本格的サバイバルゲームとなるか!
 しかし、ちょっとさびしいですね。
   ここ3年間、発展の一途であったこの場所も、やがて

160111-3kai.png

 廃墟か。

 そして結局最後まで生き残るのは

   5年前からずっとある

160111-4.png

 福建のおっちゃんが5年前からやってる

   この小超市だけになるかもな…

   いっしょに写ってるこどもちゃんかわいいね。



  波乱の2016年の幕開けか 
        
posted by ともぞう at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。