2016年01月07日

常熟に住むならココ! 恐怖のエレベーターアトラクションが毎日楽しめるぞっ!

 去年日本では中国のエスカレーターやエレベーターの事故がニュースになったらしいけど。
  ここ中国常熟ではそんなことニュースにはなりません。

  よくあることですから…

 ちなみに常熟では過去10年の間に2回エレベーターのひも切れた。
  らしい…です。なにせニュースになりませんから。

 その事故の起きたといわれる一つにわたし住んでますが。

  大丈夫!

 一度事故が起きたから、再発防止のために入念な安全対策が施される・・
  というのは日本の話。

 こちらの発想は
  あれはたまたま運が悪かった。二度とないだろう。
  と、逆に安心する。

 安心しきってエレベーターは荒れ放題。

  点検するんではなく、故障したら直そうという発想が徹底してるので

  中に閉じ込められたり、変なところで止まってしまったり、スリル満点ですね。

160107 写真.png(この写真は別のとこからお借りしました。うちのエレベータはこんなにきれいじゃないです)
 乗るときの指差呼称!
 乗り降り時は、とにかくすばやく!!挟まれないように!
  これ常熟生活の基本。

 特に、なれてない出張者の人はちゅういしてね。ほんと。

 床もときどき上下にゆらゆら揺れるのでスリル満点。

  こんなのに1日最低2回はのれるのですよ。

  しかもタダ!
 常熟にも遊園地があって、絶叫マシンありますけど、

160107-3.png こんなのに高いお金払って乗る必要もなし。

(どうでもいいけどこの过山车、名前が过山车。つまりジェットコースターという名前のジェットコースターなんですよ。さすがだしょ)

 ちなみにエレベーターって中国語でなんというか知ってる?

160107-2.png

 でんき階段ね。ちょっとこわそうね。

  お正月 終わればさっそく 春節気分
        

posted by ともぞう at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432242563

この記事へのトラックバック