2014年07月30日

しょんべんブーちゃん常熟をゆく

 いちおう常熟の日系企業につとめてます。(あまり偉くないですが・・・)

   中国では社長のことを総経理、部長のことを経理といいます。

 では経理のことをなんというかというと・・・

 しりません。


   日系企業では部長という肩書がある会社も多いのですが。

   中国の人は「ぶちょお〜!」などと呼んでくれず、

140729 bucho1.png
 太ってるやせてるかかわらず全部「ブーちゃん」と呼ばれます。

いつも温厚で面倒見のいい熊本部長なら
140729 bucho2.pngたたき上げの仕事人、今井部長なら

140729 bucho3.png

 とよんでもらえます。

      ただしくは
140729 buchou4.png
     楽しいかも・・
   さあ、君も今すぐ中国赴任を申請しよう!
posted by ともぞう at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと他にネタはないのか??

・・・・・

面白すぎ。

で、ぶ〜ちゃんで使っている写真は
綾Pはるか。 

どういう発想やら。
Posted by 招き猫監視員 at 2014年07月30日 22:48
こちらに3年もいると発想もぶっとんだものになりがちですな。お互い
Posted by 小葵花^^ともぞう at 2014年08月11日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: