2016年02月03日

中国のファストフード店で食事しよう!

  実は今日で常熟に4年いたことになるんですけど…

 あいかわらずローカルのお店がこわい私です。
  
   でも、うどんばかりではさすがに身体にわるいので。

 挑戦しました。

   街中歩き回ること約2時間、ここならいけそうという感じの

   ローカルの食べ物屋さん。その名もBJW

   店の前で悩むこと12分  (ほんとかよ!)

160203-1.png


 ドキドキですね〜

   こういう時、いっしょについて来てくれる飲み屋のねえちゃんの友達がいる人がうらやましいです。

   でも、飲み屋のねえちゃんはこういう安っぽいとこ、行ってくれないかもよ。

 中はこんなでした。

160203-2.png

 なんや。

   大学の学食と同じ。好きなものとってお盆にいれたらいいだけのようす。

160203-3.png
 列にまざって、ずるずると・・・


 はい、ここでコマーシャル 



 最後にお金払うとこあるし

    ぜんぜんかんたん。

160203-4.png

 ほらほら。中国語ゼロで、ゲットしたよね。

  たまごハンバーグ定食

  スープもついて20元。

 前回の失敗は完全にクリア!

 やればできる


        
posted by ともぞう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

2016中国大学ランキング 常熟理工学院が快挙〜!!!

   いやぁ石坂浩二さん、芸能界の大ベテランなのにイジメにあってかわいそうですね〜

  ↑ いちおう日本のニュースも部分的に知ってるということを言いたかっただけ。

 というわけで今年も中国の大学のランキングが発表されました。

  いきなりか。

  実はベストテンはあまり変わり映えしない。

160202-1daxue.png



 そしてわれらが常熟の総合大学である常熟理工学院も

160202-2.png

 はい、とりあえずここでコマーシャル 


 ことしはみごとにランクインしました。 

160202-3daxue.png
   
 これは立派なことです。

  すなおに喜びましょう〜 


 でも懐かしいな〜

  石坂浩二と浅丘ルリ子の「二丁目三番地」

  だれも知らんと思うぞ。

posted by ともぞう at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする