2014年07月11日

昨夜のメニューは玉川の牛肉柳川風(美女つき)

 言っときますけど、ワタシそれほど貧乏なわけじゃありません。

    中国の水準でいえば、ですけど。

 週に1度ぐらいは自分へのご褒美として華府世家日本小街で日本料理をいただくのですよ。
       へへ・・・

 
    どうだ!!
CIMG3935.JPG
 玉川日本料理で牛肉柳川風+ごはんセット で 50元!

 日本円で800円ちょっとですから、大したことないといえばその通りではありますが・・・

    やはりここ常熟では一般人に手の出ない超セレブな価格帯です。

  この界隈の二大メニューも発見!

CIMG3036.JPG

 左AOI中国語教室の馬老師、右いわずと知れた玉川の陳さん 
   
    であります。

    まんぞくまんぞく


 ちなみに牛肉柳川風にどじょうは入ってません 
posted by ともぞう at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

がんばるとうちゃん、常熟の朝^^

 中国常熟の朝、みちばたでこういうのを買って飲みながら歩くのがイキ。

CIMG3938.JPG

 こいつは「とうちゃん」というらしい。 豆浆 dou4jiang1

      豆乳みたいなもんかね。


 かあちゃんが飲んでも、とうちゃんとはこれいかに?


    ……
shuwacchi.png

じいちゃん.png


 ばあちゃんが行っても、じいちゃんと言うがごとし。。。


 
 だ、だいじょうぶか?!自分!


 くどいようですが、、、こっちは まぁちゃん 
posted by ともぞう at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

キバ博士こうちゃん〜

 常熟にも先進の歯医者さんができました。
   その名も
kanban1.png

 キ、キバ博士こーちゃん! (と読むそうです…)


 こんなやつか?!

kouchan2.jpg

 もしかしたら・・・


 こんなやつかも・・・・
PN2010020601000001_-_-_CI0003.jpg
            (ロッキード事件のコーチャン公聴会、知らんだろうなー、みんな)

 ほんとはこんなやつでしたー

300534435593135235460919411_950.jpg
 かわいいので良かった。
  
   牙は中国語で歯のことのようです。

 とはいえ、中国で歯医者さんにかかることのないように。
    赴任前に歯はしっかり治しておきましょう〜  


 こっちは まぁちゃん 
posted by ともぞう at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。