2014年04月12日

日曜日は華府世家日本料理店「吉田」へ行こう〜♪

 華府世家10軒目の日本料理店、いよいよ開店のようです。(「増家」のとなり)

 初公開!店内はこんな感じだ。
CIMG2756.JPG
 吉川日本料理の姉妹店なので名前は「吉田」だそうです。
   老板は江西省のおにいさんです。

 本日(4月12日)夜から営業開始予定だそうですが、

 午後3時時点で店の前はまだこんな感じ。

CIMG2754.JPG

間に合いますかな〜
posted by ともぞう at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

常熟で 飲むぞヤクルト 100cc!

 突然ですが、

常熟でもコンビニとかでヤクルト売ってます。

純正なのですけど、

 
日本のと大きさ違いますな。

 
yakult.png
こんなに大きいのに

中国の人は

   「こんなもの小さすぎて飲んだ気にならん!」  

お怒りのようです。

 申し訳ないことではありますが・・・

 私のせいじゃないんですけど


 
小さくても日本のは中身が濃いのだ・・
posted by ともぞう at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

常熟華府世家の新しいお店(ラーメン屋さん)

 華府世家の日本小街(と皆言ってます)にラーメン屋さん「一花」が開店しました〜。

CIMG2739.JPG
 日式コンビニ「吉味屋」のとなり、ラウンジ錦の向かいであります。今、増家のとなりに準備中の吉川日本料理の分店と同じく、欧尚からの進出組であります。写真は苏北出身の周さん。

 一花ラーメン35元、いちばん安いので塩ラーメン25元です。
   ラーメン一杯で顔港刀削麺が何杯食べられるんだろうとついつい計算してしまう私には無縁のお店ですが。。。

 今のとこ華府世家の日本人向け料理店は10軒になる予定。「丸栄」「増家」「古里」「庄屋」「玉川日本料理」「スタミナ苑」「兆治」「鳥軍」そして「一花」、プラス準備中の一軒です。

 飲み屋さんも6軒になる予定です。「ラウンジ錦」「椿」「銀座」「千尋」「楽座(ショットバー)」それと銀座のとなりで準備を始めたクラブです。

すごい。

カラオケうるさいんですけど・・・
posted by ともぞう at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする