2014年03月13日

なっ!なんじゃこれはー!

海外に生活している人はわかると思いますが、突然何の脈絡もなく「日本のアレが食いたい!」と思うことがあります。今回なんと「おぞうに」が食いたくなりました。やってみた・・・
”ものづくり日本”の技術屋魂に火がついたのです。

CIMG2396大年糕.JPG

 大润发でお餅もどきの「大年糕」購入!600グラム5.28元!
 白みそなんてないので、出張者にもらったインスタント「あさりの味噌汁」を使用。
CIMG2397.JPG

  できたぞ〜  
 さっそく食べてみた。
CIMG2398お雑煮?.JPG
結果、
世代がばれてしまうが、昔「太陽にほえろ」のジーパン刑事(松田優作)が殉職する時に発した名言を叫ぶのであります。

「な、なんじゃこりゃぁ〜」


語学も料理も、あきらめずに続けるのがエライ 
posted by ともぞう at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。