2013年12月25日

常熟のクリスマス。。愛の池上弁当

 メリークリスマス〜。 当然のことながら常熟にもクリスマスはやってきます。

ただ、だからといって特にさわがないのが常熟人の奥ゆかしさです。

今年のクリスマスディナーは海虞北路華府世家から少し北、池上弁当の特製ディナーです。
おいしい弁当屋としては東池弁当というのが有名ですが、なにか関連あるのかよく知りませんが。。。

ikegami.png

いや〜、まいう! 特に米が

これで16元!です。

なにゆえに「愛の池上弁当」かというと、

ま、とりあえずクリスマス だからです。。。


AOI外国語♪ 華府世家に新開校 ♪
常熟の冬、風邪には気をつけよう・・・
posted by ともぞう at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

古き良き常熟日本食。。


 今年も残すところあと1週間。

かつてよく行った東南開発区凱悦大酒店の「京都日本料理」に行ってみました。
日本料理激戦区の「華府世家」の味に慣れた私には、がく〜(落胆した顔) あれっ、こんなだったかな?という感じです。

さすがに焼きそば定食にライスをつけるようなことはもうなくなったのですが・・・

CIMG0491.JPG

写真で見てもなんとなく、しょぼい

みそ汁にスプーンをつけるなっ〜!ちっ(怒った顔)

しかしこれこそ古き良き常熟日本食の味!です。

AOI外国語♪ 華府世家に新開校 ♪
常熟の冬、風邪には気をつけよう・・・
posted by ともぞう at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

常熟の冬至、ギョウザおいしうございました〜♪



12月22日は冬至雪
冬至というとかぼちゃ柚子湯、という風に思っていましたが・・・
ここ常熟では「冬至は餃子を食べる日」なのだそうです。

CIMG1552 450.JPG

ほんとかよっ!と思いつつ…

人の言ったことは何でも信じるたちなので
わざわざ食べに行きました。

玉ちゃん へ。

冬至気分 ?を満喫しました。

AOI外国語♪ 華府世家に新開校 ♪
常熟の冬、風邪には気をつけよう・・・
posted by ともぞう at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。