2013年12月30日

わおぅ〜!常熟で味わう人生最高の夜ハート(トランプ)



「いままで生きてきた中で一番しあわせです。」という名言を残したのは1992年、14歳になりたててバルセロナオリンピック金メダリストになった岩崎恭子さんですが。。。

14歳で言うから名言なのであって、私が言っても話題性がないのですが。

2013年常熟生活の締めくくりとして、
勇気を振り絞り160元!を投入し、

食べてしまいました。

玉川日本料理の「すき焼き」です。

131227.png

1年間がんばった自分へのご褒美

感動の嵐!です。


今まで生きてきた中で一番しあわせです。

常熟中国語♪ 華府世家に新開校 ♪
常熟の冬、風邪には気をつけよう・・・
posted by ともぞう at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

カレー屋カレーではなくカリー屋であります。



上海は言うに及ばず、ここ常熟でも広く流通しているハウス食品のレトルトカレー「カリー屋カレー」です。
華府世家の「吉味屋」で19.5元
いわゆるカップ麺より安く、大盛りカップ焼きそばの半値ぐらいで手に入るので、貧乏性の私でもストレスなく食べられるというメリットがあります。

なにせ、日本円にして500円!程度の焼きそばUFOなどは、緊張のあまり手が震え、食べた気がしない(量がすくないせいもあるか?)小心者の私ですからこのカレーは重宝してます。

CIMG1038.JPG

めちゃうまっ!のはずなのですが
品薄感がなくいつでも食べられると思うと、感動も半分ぐらい・・・

ふしぎなものです

ほんと、さむくなりました・・

常熟中国語♪ 華府世家に新開校 ♪
常熟の冬、風邪には気をつけよう・・・
posted by ともぞう at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

永和豆浆における常熟フルコースディナーの正しい食べ方


わーい(嬉しい顔)常熟には永和豆浆が何軒かあります。
ここで私がたのむメニューはいつも同じ。

皮蛋瘦肉粥 ♪
南瓜饼 ♪
荷包蛋 ♪  豪華3点フルコースです

CIMG0092.JPG

荷包蛋(目玉焼き)をお粥の上にのせて、醤油を少々かけていただくのが通の食べ方。 
まいう!です。

15元!

 風がつめたい常熟の聖夜  です・・・

常熟中国語♪ 華府世家に新開校 ♪
常熟の冬、風邪には気をつけよう・・・
posted by ともぞう at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。