2013年11月26日

常熟華府日本小街!


猫 つい1か月前には、華府新世界広場にいきなり日本料理が5件もできたとはしゃいでいましたが、実はその後もどんどん増殖しています。
既存の「丸栄」、「増家」、「古里」、「庄屋」、「スタミナ苑」に続いて
「玉川日本料理」、「兆治」の2軒がオープン。どうやら兆治のお隣も日本人向け焼き鳥屋さんのようで、まもなく8軒!になる勢いです。

日本人向け飲み屋さんも昔からの「錦」に続いて「椿」がすでにオープン。2階に内装中が2軒で全部で4つ。
これに
日本食コンビニの「吉味屋」

日本人向け中国語教室「AOI」も数に入れると、日本人向けのお店がこの小さい地域に14ということになります。

で、いつも夜の遅い私はこの日本小街のパイオニア、「丸栄」で閉店間際に特製ラーメンをただきました。

CIMG1307食事丸栄ラーメン.JPG

マスターが白ごはんつけてくれます。

25元。

ちょっと高血圧が気になりますが、とりあえず満足わーい(嬉しい顔)


おなか一杯になったらAOI中国語♪ 華府世家に新開校 ♪
posted by ともぞう at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

さんまの蒲焼きと白ごはんです♪

犬うってかわって白いごはんとマルハのサンマ蒲焼きの夕食です。

CIMG1110.JPG

しつこいようですが、これでも日本料理屋さんで定食食べるのと金額的には変わりません。

しかし私はこれが好き。

リボン 好きに理由や言いわけはいらない。  名言だ!

私は。。。

しあわせものです。


おなか一杯になったら中国語のお勉強 ♪ 華府世家に新開校 ♪
posted by ともぞう at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

常熟最高級定食を食べました。

犬貧乏性の私ですから、日本料理屋さんに行っても30元前後の定食をたのんでしまうのですが。思い切って最高級の「すき焼き定食」をたのんでみました。時風の「櫻島」一食75元!です。

7sukiyaki.JPG
5元!
75元といっても日本円で1200円程度ですから、超ぜいたくとはいえないかもしれないのですが、小心者の私はドキドキときめきながらいただきました。


結果は。


関西人の私としては砂糖をもう倍ぐらい入れてほしいな〜
とは思いましたが、

やはり幸せなひと時でした。猫

おなか一杯になったら中国語のお勉強 ♪ 華府世家に新開校 ♪
posted by ともぞう at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。