2013年10月15日

増家でなっとう巻きを食べたぞぅ!


わーい(嬉しい顔) いつも出前一丁とかサッポロ一番とかをわびしく食べているのかというとそうでもありません。
最近、”雨後のたけのこのように”という表現がぴったりなくらい日本料理屋がどんどんできてる华府世家新世界広場の「増家」に行きました。そして、

ジャーン!

これが「なっとう巻き」であります。

CIMG0743.JPG

なんとも美味であります。

写真ではちょっとわかりにくいですが、小さいまな板に乗ってなかなか愛くるしさのただよう風情がたまりませんでした。

それにつけてもこの华府世家新世界广场、1年前は確か日本料理店はなかったと思うのですが、「丸榮」、「増家」、「古里」、「庄屋」、「スタミナ苑」と今や日本料理店の密集地。噂では海虞北路沿いにもう1軒できるとか。
ま、ありがたいことです。わーい(嬉しい顔)

↓で、同じくその新世界广场に、間もなくできる日本人向け中国語教室です!
posted by ともぞう at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

出前一丁スペシャル!


わーい(嬉しい顔) 再び常熟での日常に戻っています。そしてやはりここへ来ると「出前一丁」がすこぶる美味!!
しかもお餅をのせてみた。(お餅も出前一丁も当地調達の高級品)

やはりやはり…

CIMG0577食事出前一丁.png

至福の味わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

であった。

これだから常熟生活はやめられない。


↓ 常熟の本格中国語学校、11月開校予定

posted by ともぞう at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

最後の晩餐 at 成田

猫 日本に来ると、瞬く間にありがたみがなくなり、いつもの味になってしまった日本食だが、やはり中国行きが迫るにしたがい、ありがたみが急激に増してくるのです。いや、ほんと食べ物の味ってのは気持ち次第でございます。

で、今回の日本滞在の最後の食事は!?

ホテルのコンビニで買ったおにぎり弁当。398円也。(スニッカー別売)

しかして、そのお味は!?

CIMG0635.JPG

めちゃうまでした。がく〜(落胆した顔)

激ウマでした。

少しだけ、涙が出ました〜ふらふら

常熟へ、常熟へ……


↓11月開校の常熟初の日本人向け中国語教室です〜
posted by ともぞう at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。